
  • 2009.01.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ヘルズベア二号の正体について

いや〜時間超人強いですね!!正義超人の実力者ロビンマスクがまるで赤子のようにひねられましたね。キッドもロビンもしょせんかませ犬扱い。ゆでたまご先生鬼です。ところで今週号でとうとう熊二号の正体の布石があったのをみなさん気がついたでしょうか?ライトニングの発言で完璧や正義を意味するコマのあとネプやスグルがアップになったのに対して、悪魔発言のあとに何故か熊二号が!!ということは熊二号は悪魔超人でしょう。アシュラは前回大活躍したので今回はまず×。ずばり正体を予想すると、正義のオーバーボデイで超人五輪に出場した中身は悪魔のあの超人。ジェイドに瀕死に重症をおわせたあいつ。覚えてますか?必殺技がトーチャークラッシュの。そうパジェンゴマスターの恩を仇で返す悪魔。ヒカルドーーー!!です。実力的にも戦争男と同等クラス。まず間違いないでしょう。みさなんは誰だと思いますか? 個人希望では、マンモスマンでしたがないかな〜。P.S.大穴でシバ。

うどんの価格高騰について

全国平均の約5倍うどんを食べる皆さんに悲しいニュースです。昨今の外国産小麦価格の高騰によりうどんの値上げを行う店があとをたちません。皆さんはどうお考えですか?どんどん意見を聞かせて下さい。私行き着けの香川県S市の店も先月から60円程値上がりしまた。60円というと安いうどん店の一玉に相当します。香川県民にとっては由々しき大問題だと考えます。 ちなみにS市の某店は価格は安いが味が最悪。安けれがいいという問題ではありません。

推理問題

とあるホテルで事件が起こりました。某大学の北野教授が殺されていたのです。財布や時計、ノートパソコンなどの貴重品がそのままであったため、物取りの犯行でないことはすぐわかりました。 そして司法解剖の結果、睡眠薬が検出されたのと、首にうっ血した跡があり、さらに抵抗した様子もないことから、眠らされた上で絞殺された、ということが解りました。 捜査の結果、アリバイと遺恨の有無から容疑者が二人にしぼられました。
一人は加藤道隆という助教授で、自分の論文を北野教授に奪われ、発表せれたことに恨みを持っていました。 もう一人は坂下智樹という、北野教授が勤める大学の学生で、就職が内定してたにもかかわらず北野教授に単位を貰えず、留年が決定して内定を取り消されたことに恨みを持っていました。無論どちらも犯行を否認しています。 そんな中、大学の北野教授のパソコンに、一通のメールが届いているのが発見されました。
内容は(21+45+13+72+42+41+2) どうやら暗号のようです。これを読んだ敏腕刑事のあなたは、犯人をしぼることができました。さて、どちらが犯人でしょうか? 
回答を記入しますので、次の行からは読む際はご注意下さい。
暗号の2桁の数字は五十音の何行、何段を示しています。
21 2行目(か行)の1段目「か」
45 4行目(た行)の5段目「と」
13 1行目(あ行)の3段目「う」
このように当てはめると「かとうみちたか」となり加藤道隆!! ・・・ではありません
笑。よく問題を読むと、「抵抗した様子もない」とあります。 そう、眠らされていたので抵抗することができずに絞殺されてしまったんです。 抵抗もできずに殺された人間が、パソコンのメールで、しかも暗号なんぞ考えて送るようなことができたとは考えにくいのです。 そうすると、加藤に罪をなすりつけようとした=犯人は坂下智樹、と考えるのが普通ですね。 よって、答えは「坂下智樹」でした。

キン肉マンの謎

今巷で二世が大ブームのキン肉マンの謎についてのQ&Aです。大変謎が多い漫画ですが、有名な質問とその答えをアップします。
その1 ウルフマンの名前がアニメでは原作と違いリキシマンになっている。
 A: かの大横綱の千代の○士をモチーフにしていたため日本相撲協会よりクレームが
入り対抗策として名前が変更になりました
その2 キン肉スグルとキン肉アタルの名前の由来
 A: すでにお気付きの方も多いですが野球選手の名前から引用しているキャラが多い
漫画ですが.キン肉マンの本名は元巨人の江川卓投手からとっています。そして兄のアタルの由来は、江川投手の実の弟である中(アタル)さんからとっています。ちなみの親父は真弓、始祖はタツノリです。わるふざけがすぎます。
その3 超人強度はあくまで目安??
 A: 有名どころで1000マンパワーの猛牛マン 5000マンパワーのネプキング等が
ありますが.超人強度=強さという方程式は嘘っぱちです。なぜならば95マンパワーの
ロビンマスが邪悪の神の力を借りた1億パワー近いキン肉マンマリポーサを圧倒したり、
1000マンパワー越えのケンダマンとスクリューキッドがラーメンと牛に敗れた事もありました。以上より超人強度=ドラゴンボールにおける戦闘力ではありません!!!。


3月で移転オープン一周年

ソフトバンク志度店の瑤任后E店は3月でオープンしてちょうど一年になります。
そこで日頃の感謝の気持ちを込めイベントを開催したいと思います。今まで定期的に
飲食のイベントをしてきましたので今回もおいしい食材をリサーチして契約頂いたお客様に召し上がって頂きたいと思います。過去に行ったイベントでランキングを付けますと、
第一位 元祖たこ判
第二位 有名さぬきうどん店のうどん(ぶっかけ)
第三位 某魚屋さんのうなぎ1匹
第四位 シフォンケーキ1ホール
第五位 カキ氷&フランクフルト
このような感じです。

さて今回は何をしましょう。皆様待望のうずらタコチーズ入りの特製たこ判を解禁
する日が来そうな気がします。 是非このブログにリクエストをお願いします

今日の雑学

はじめまして 私ソフトバンク志度のスタッフΣ です
これから不定期で雑学を投稿します 暇つぶしにでもして頂ければ幸いです
第1回目は、世紀の発明王トーマス・エジソンの「天才とは、1%のひらめきと99%の
努力である」という言葉について 有名な言葉で皆さん一度は耳にしたことがあると
思います。この言葉の解釈としては、ひらめきや才能がなくてもたくさんの努力を
すれば物事は成就するという認識されると思います。一般にもそのような解釈として
定着していますが、実はこれエジソンの本意とは全く逆なんです。エジソンは研究で、
生まれたての赤ん坊の頭脳の中にリトルピープルを見出したと発言しています。
リトルピープルとはエジソンいわく地球外生物のことで、それにより自然や人間は
コントロールされていると考えていました。赤ん坊や年か若い人ほどリトルピープルの
声を聞き入れやすいとエジソンは考えていました。
以上の発言によりエジソンは1%のひらめきなくしてはいくら努力しても物事の成就は
なしえないといいたかったのです。 恐ろしい考えの人物です。やはり天才は一味違いますね


time
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
categories
selected entries
archives
recent comment
links
PR
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM