<< お父さんは先生だった!? GOODS当たります!!! | main | 822P >>

スポンサーサイト

  • 2009.01.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


今日の雑学

はじめまして 私ソフトバンク志度のスタッフΣ です
これから不定期で雑学を投稿します 暇つぶしにでもして頂ければ幸いです
第1回目は、世紀の発明王トーマス・エジソンの「天才とは、1%のひらめきと99%の
努力である」という言葉について 有名な言葉で皆さん一度は耳にしたことがあると
思います。この言葉の解釈としては、ひらめきや才能がなくてもたくさんの努力を
すれば物事は成就するという認識されると思います。一般にもそのような解釈として
定着していますが、実はこれエジソンの本意とは全く逆なんです。エジソンは研究で、
生まれたての赤ん坊の頭脳の中にリトルピープルを見出したと発言しています。
リトルピープルとはエジソンいわく地球外生物のことで、それにより自然や人間は
コントロールされていると考えていました。赤ん坊や年か若い人ほどリトルピープルの
声を聞き入れやすいとエジソンは考えていました。
以上の発言によりエジソンは1%のひらめきなくしてはいくら努力しても物事の成就は
なしえないといいたかったのです。 恐ろしい考えの人物です。やはり天才は一味違いますね


スポンサーサイト

  • 2009.01.07 Wednesday
  • -
  • 12:37
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ちなみに日本のエジソン平賀源内は香川の人でしたよね?
  • ふにゃだ社長
  • 2008/02/15 12:50 PM
平賀源内は香川県のさぬき市志度出身で、土用の丑の日に鰻を食べる習慣を全国に広めた偉人ですねー
  • セイウチキング
  • 2008/02/15 12:57 PM
香川県って変人(天才)多いって知ってますか?特許もってる人多くて携帯の二つ折りで途中でカチッて音するシステム作ったのも香川の人みたいです。
  • ふにゃだ社長
  • 2008/02/15 2:30 PM
7つの習慣の訳した人も香川県の人らしいですね〜。天才ばっかりですね。
  • HUMMER
  • 2008/02/17 1:13 PM
ちなみに高松の人がバックモニターを発明したらしいです。
  • HUMMER
  • 2008/02/17 1:15 PM
雑学もう終わりですか????
問題です!ジャラン♪
問1 コーヒーカップの受け皿は何のためにあるのでしょう??
  • HUMMER
  • 2008/02/24 6:32 PM
コメントする









time
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
categories
selected entries
archives
recent comment
links
PR
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM