スポンサーサイト

  • 2009.01.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


期間限定値下げキャンペーン

2008/3/31までの期間限定で、812SH、812SHsII、814Tを新規にご契約いただくと!?・・・詳しくは、下記ショップの店頭で!

さらに、プレゼントキャンペーンも実施中!

ソフトバンク 鶴市
新規ご契約の方で、Wホワイト加入の方に
カンパン + ソフトバンクグッズ + microSDカード1GB プレゼント!!

ソフトバンク 綾川
新規ご契約の方で、Wホワイト加入の方に
microSDカード1GB プレゼント!!

ソフトバンク 志度
新規ご契約の方に、もれなくどれかが!
カップラーメン1ケース or マルナカ商品券 or ティッシュ!!

*プレゼントは数に限りがありますのでお早めに!

春のわくわくキャンペーン

3店合同で、2008/3/31までキャンペーン実施中!
この機会にぜひご来店ください!

ソフトバンク坂出東
機種変更の方に!!
トイレットペーパー12ロールプレゼント!

ソフトバンク 丸亀郡家
機種変更の方に!!
BOXティッシュ 5箱プレゼント!

ソフトバンク 観音寺
機種変更の方に!!
BOXティッシュ 5箱プレゼント!

*プレゼントは数に限りがありますのでお早めに!

THE PREMIUM TEXTURE 823SH

823SH1
823SH2
本物の素材が持つ質感をケータイに
THE PREMIUM TEXTURE 823SH (2008/3/8発売)

本物の牛革や木、カーボン素材を採用したパネルで着せ替えを楽しめるケータイ!
バリエーションは全10種で、ファッションやシチュエーションに合わせてケータイを装えます。
今までにない本物志向の高級感や手触りをその手で実感してください。

詳しくは、お近くのショップでご確認ください。





821T

821T
使いやすさと見やすさに配慮したシニアケータイ
821T (2008/3/8発売)

よく連絡する相手を登録できる3つのワンタッチキーやすべての画面で文字を大きく表示する「でか文字」機能、次の操作をキーが光って知らせるナビゲーション機能などを搭載の簡単ケータイです。

詳しくは、お近くのショップでご確認ください。





920P

920P
920P (2008/2/28発売)
タテにもヨコにも自在に開くVIERAケータイ

ドコモの「P905i」と同じディスプレイが縦横どちらにも開く“Wオープンスタイル”で、パナソニックの薄型テレビ「VIERA」シリーズで培った映像高画質化技術「モバイルPEAKSプロセッサー」を搭載!

詳しくは、お近くのショップでご確認ください。





822T

822T
防水機能を備えたウォータープルーフケータイ
822T (2008/2/29発売)

ソフトバンクモバイル初の防水ケータイ!
バスルームやキッチン、プールサイドのほか、突然の雨の中でも利用できます。

デザインは、自分らしさを表現できる、きらきらイルミを搭載!

詳しくは、お近くのショップでご確認ください。





推理問題

とあるホテルで事件が起こりました。某大学の北野教授が殺されていたのです。財布や時計、ノートパソコンなどの貴重品がそのままであったため、物取りの犯行でないことはすぐわかりました。 そして司法解剖の結果、睡眠薬が検出されたのと、首にうっ血した跡があり、さらに抵抗した様子もないことから、眠らされた上で絞殺された、ということが解りました。 捜査の結果、アリバイと遺恨の有無から容疑者が二人にしぼられました。
一人は加藤道隆という助教授で、自分の論文を北野教授に奪われ、発表せれたことに恨みを持っていました。 もう一人は坂下智樹という、北野教授が勤める大学の学生で、就職が内定してたにもかかわらず北野教授に単位を貰えず、留年が決定して内定を取り消されたことに恨みを持っていました。無論どちらも犯行を否認しています。 そんな中、大学の北野教授のパソコンに、一通のメールが届いているのが発見されました。
内容は(21+45+13+72+42+41+2) どうやら暗号のようです。これを読んだ敏腕刑事のあなたは、犯人をしぼることができました。さて、どちらが犯人でしょうか? 
回答を記入しますので、次の行からは読む際はご注意下さい。
暗号の2桁の数字は五十音の何行、何段を示しています。
21 2行目(か行)の1段目「か」
45 4行目(た行)の5段目「と」
13 1行目(あ行)の3段目「う」
このように当てはめると「かとうみちたか」となり加藤道隆!! ・・・ではありません
笑。よく問題を読むと、「抵抗した様子もない」とあります。 そう、眠らされていたので抵抗することができずに絞殺されてしまったんです。 抵抗もできずに殺された人間が、パソコンのメールで、しかも暗号なんぞ考えて送るようなことができたとは考えにくいのです。 そうすると、加藤に罪をなすりつけようとした=犯人は坂下智樹、と考えるのが普通ですね。 よって、答えは「坂下智樹」でした。

ソフトバンク観音寺が移転しました!

ソフトバンク観音寺が、本日(2008/3/6)移転オープンしました!

観音寺地図

ぜひ、新しいソフトバンク観音寺にお立ち寄りください!


携帯会社の名前の由来です。

各携帯会社の名前の由来について調べてみました。

ソフトバンク
1981年9月に前身「株式会社日本ソフトバンク」として設立され、東京都千代田区でパーソナルコンピュータ用パッケージソフトの流通事業を開始した現在の「SOFTBANK (ソフトバンク)」。1990年7月にソフトバンク株式会社に商号を変更し、検索ポータルサイト「Yahoo! JAPAN」を運営するヤフー株式会社の設立やブロードバンド「Yahoo! BB」の提供など、イーコマース事業を中心にビジネス展開しています。設立当時からの名前にもある「SOFTBANK (ソフトバンク)」という社名の由来は、こちらも設立時の事業内容であったソフトウェアの流通会社として多種多様なソフトウェアを取り揃える「ソフトウェアの銀行(バンク)」を目指した所から来ています。

AU
auブランドを開発した株式会社ジザイズによると、「『会う』に始まり、『合う』に行き着く」という意味合いから「au」の2文字で表現したと説明。
auによると、access, always, amenityなどのAと、unique, universal, userなどのUで構成されていると説明。
また、「access to u 〜 あなたにあう」という意味も込められている。

NTTドコモ
Do Communications Over The Mobile Network(移動通信網で実現する、積極的で豊かなコミュニケーション)の、頭文字を綴ったものです。あらゆる場所・場面でお客さまに満足していただきたいという全社員の願いと決意が込められています。

番外編
TU-KA(ツーカー)
”ツーと言えばカー”から来ています。




だそうですw
しょうもないネタですみません┏○”ペコ


time
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
categories
selected entries
archives
recent comment
links
PR
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM